2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症?

花粉症と、まだ認めてはいないんだけど、調子が悪い。 先週から、喉が痛くて、咳が止まらない。やばい。昨日からは鼻水も止まらない。 目も痒い。。 とりあえず、病院にいって、風邪薬を処方してもらいました。 ネット受付サービスを使ったら、めっちゃ早く…

ダウンのクリーニング

今年は、暖かくなってきたかと思ったら、今週はまた真冬に逆戻りでしたね。 昨日、本当に東京に雪が降っていて驚きました! でも、もうさすがにダウンはいらないかな? もう春。気分的には明るい春色の服が着たいですよね。アウターも、春らしくレザーやデニ…

冬太り

なんだかんだで、冬になると体重が増えてしまう私。 きっと、寒いからと、夏よりも出不精気味になるから、運動不足なんだろうな。 冬は、旅行に行っても、暖かいところで、お鍋とか美味しいものをいただいたり、温泉を楽しんだりと、のんびりしちゃいますか…

GDPR?

私は旅行業の会社につとめているんですが、最近、GDPRって言葉をよく聞くようになりました。 もう、まもなく始まるみたいだから、今更知ったのでは遅すぎるんだろうけど(笑) なんでも、めちゃくちゃ罰則が重いので、ちゃんと守らないとやばいみたいです。…

実家の片付け

実家は田舎の方にあるので、隣に倉庫もあるし、割と広いです。 でも、この前久しぶりにゆっくり滞在してびっくり。かなりのゴミ屋敷に変化してしまっていました。 ゴミとして出すべきものも、ゴミの出し方がわからないのか?めんどくさいのか?倉庫にたくさ…